マチナカ情報 : 西池袋 上り屋敷公園

本格的な入梅を前にして貴重な晴天の日。

西池袋の閑静な町並みの中にワサっと緑が茂る、由緒がありそうな名前の公園に立ち寄ってきました。

以下、豊島区のHPからの抜粋です。

********************************************

『お上(あが)り屋敷』とは江戸時代の狩場の休憩所のこと。やがて地名となり、現在は閑静な住宅地のなかにあるこの公園の名称として引き継がれました。
園内中央にある豊かな葉をもつ一本のムクノキが公園のシンボルとなっています。周りはまるい形の運動広場で、周囲に巡らされたカラー舗装の園路がこどもたちの大好きな遊具へと導いています。広場の西側にはパーゴラを備えた砂場と遊具があり、さまざまに楽しむ人の姿が見られます。園内は緑も豊富で、ヒマラヤスギやクスノキなどの高木とキンモクセイやコブシ、ソメイヨシノなどがあり、四季折々に美しい花々が楽しめます。

********************************************

なるほど、西池袋には欅の巨木や古い桜の木があったり、古くからの歴史が上手く残されているわけですね。

さて、今日ご紹介の物件はこちらです。

「三丁目の夕日」に出てきそうな、昔のアパート物件の良さをしっかりと残した情緒あるお部屋です。

先日もブログ紹介をしましたが、とにかく良い物件です。古くてもしっかりと手入れされたお部屋は必見ですよ。

詳細はこちらからどうぞ。

171-0021東京都豊島区西池袋3-25-13リバーストンビル5階 

㈱東京ハウスナビ 本店 

TEL03-5957-1723 FAX03-5957-1558

池袋店ホームページhttp://ikebukuro.t-housenavi.com/

メールアドレスikebukuro@t-housenavi.com

賃貸ブログ http://www.t-housenavi.com/blog/hsnavi-gr/1

営業A:M1000P:M7:00

記事の更新日:

PAGE TOP