ワンポイントアドバイス ~ お値段以上のお部屋探し | 不動産ブログ

ワンポイントアドバイス ~ お値段以上のお部屋探し

今回ご紹介するのは、何と33平米の広さを持ちながら家賃6.8万円の2DK、駅チカ物件です。

常磐線・千代田線・日比谷線・東武線・つくばエクスプレスと多線が交わる北千住駅東口から徒歩5分。

賑やかな商店街からほんのちょっと入ったところなのに静かな立地の低層マンション1階のお部屋です。

1976年築とちょっと古いことと、お部屋が1階にあることからお家賃も(ググッと)控えめに設定していますが、設備、内装も随時更新されており、インターネットも光マンションタイプ対応済み。

もちろんお店が多くて生活便利、多路線が交わる駅なので都心部どこへも通勤便利。

都心部なら20平米未満ワンルーム並みのお家賃でこれだけの広さのお部屋に住めるなら願ったりかなったりでは?

ここでワンポイントアドバイス。

インターネットでのお部屋探しのときは、各種条件のチェックマークを付けたり外したり、希望エリアを通勤通学路線に合わせて拡げてみてください。

例えば駅からの時間では、ここの様に商店街を抜ける道では徒歩5分はあっという間の「感じ」の距離。多分10分くらいでも駅チカ感覚で歩けるはずです。

一人で住むつもりでもファミリータイプ2K以上にチェックを入れるのも一つのテクニック。そうするとこんなお部屋に出会えます。

まずはチェック、チェック!   (by ソウシ)

記事の更新日:

PAGE TOP